【普段のお手入れ】お風呂場のおそうじ初級編

本日は 【お風呂場のおそうじ 初級編】 をご案内させていただきます。

menu030012

お風呂のお掃除は何気に重労働。

 

でも、 汚れの原因 をきちんとわかっていれば、

お手入れはさほど難しいものではありません。

 

お風呂場の汚れというと「カビ」「水アカ」「皮脂よごれ」などが多いですが、

いずれの 汚れの原因 も 【水分】 なんです。

【水分】 を残さなければ、汚れはほとんどつきません。

 

以上を踏まえて、まずは 【お風呂場のおそうじ 初級編】 をお伝えします。

 

【お風呂場のおそうじ 初級編】

  1. お風呂を使い終わったら全体的に水をかける。
  2. 扉・窓を開けて最低3時間以上換気する。(換気扇を回す)

DSC_1297DSC_0660

お風呂場ではもちろんお湯を使いますから湯気が発生します。

今は冬場で寒いとは思いますが、

敢えて 【水】 で浴室の温度を下げ、

お風呂場全体から湯気が発生しないようにさせることが一番手軽で効果のある方法です。

 

騙されたと思ってぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

次は 【お風呂場のおそうじ 中級編】 

をアップしますね。

初級編 に加えて 中級編 を施すことで、

キレイさをより長く保てます。

 

いずれにしても一旦汚れが付着していると相乗効果でどんどん汚れがつきやすくなります。

普段のお手入れをする前に、

一度徹底的におそうじすることをおすすめします。

 

徹底的なおそうじ、ご家庭ではムリ~ という方は、

もちろん、当店でもお引き受けいたします。

おそうじ後に普段のお手入れ方法もご案内させていただきます。

 

お風呂のおそうじスペシャルパック一式 20,000円→15,000円

【作業範囲】

浴槽、壁、床、天井、換気口、鏡電動研磨、水栓金具、シャワー、

エプロン、エプロン内部高圧洗浄、ドア、シャンプー台、排水口、

照明、各パーツ、全体汚れ防止コーティング

 

赤字の部分がスペシャルパックのメニューとなっております。

ご利用者いただいた方々にもかなり好評です。

tocontact

 

 

 

 

Top