【普段のお手入れ】お風呂場のおそうじ上級編

先日お伝えした  【お風呂場のおそうじ 初級編 & 中級編】 

どうでしたでしょうか。

毎日のお手入れは大変なの~!という方も多いと思いますが、

やはり 簡単お手入れ を毎日しておけば、

汚れの度合いは全然違います。

ぜひ少しずつ心がけてみてくださいね。

今日は  【お風呂場のおそうじ 上級編】  ですね。

上級編 と言っても難しいことは大してありません。

初級編 と 中級編 の応用ですので。

ここまでやれば、カンペキでしょう (^O^)

 

初級編 の復習はコチラ →  ●●●

中級編 の復習はコチラ →  ●●●

 

【お風呂場のおそうじ 上級編】

  1. 初・中級編に加えて お風呂場全体をタオルで拭き上げる。

DSC_1478

お風呂を拭き上げるタオルはなんでも構いません。

写真は拭き上げやすい吸水性のよいタオルを使用していますが、

普段は 体を拭いたバスタオル を使用しています。

【水分】 をとるのが目的なのでバスタオルの方が大きいし手軽です。

わざわざタオルを出したりすると面倒ですからね。

 

2.お風呂場にある小物類はカゴやネットにまとめておく。

DSC_0997 DSC_0998

風呂場にモノを置いておくと ヌルッ とすることがあります。

それを避けるためにも 100円ショップのカゴやネット を利用してみてください。

カゴはお風呂場のおそうじをする時も、とってもラクです。

家族が多いおうちは、

各家族ひとりひとりにカゴを用意して、

シャンプーや洗顔、メイク落としなどをまとめてもよいと思います。

 

 

初級編から上級編 を全部やると大変~と思うかもしれませんが、

慣れてしまえばどうってことありません。

一回にかかる時間は 3分 です。

因みに、私の自宅のお風呂は新築で入居して8年。

大したそうじはしていませんがこんな感じです。

DSC_1479DSC_1480

次は 【お風呂場のおそうじ 番外編】

をアップしますね。

初級編 から 上級編 に加えて、

月に一回とか年に一回くらいのサイクルでやるお手入れ方法です。

ご家庭でできるおそうじをお教えいたします。

 

 

上記のお手入れの効果を高めるためにも

一度徹底的におそうじすることをおすすめします。

 

徹底的なおそうじ、ご家庭ではムリ~ という方は、

もちろん、当店でもお引き受けいたします。

おそうじ後に普段のお手入れ方法もご案内させていただきます。

 

お風呂のおそうじスペシャルパック一式 20,000円→15,000円

【作業範囲】

浴槽、壁、床、天井、換気口、鏡電動研磨、水栓金具、シャワー、

エプロン、エプロン内部高圧洗浄、ドア、シャンプー台、排水口、

照明、各パーツ、全体汚れ防止コーティング

 

赤字の部分がスペシャルパックのメニューとなっております。

ご利用者いただいた方々にもかなり好評です。

tocontact

 

Top