【普段のお手入れ】お風呂場のおそうじ番外編①

【お風呂場のおそうじ 初級編 ~ 上級編】

皆様お試しいただけましたか?

すぐに効果が実感しづらいところではありますが、

継続していれば 確実に 効果が出ます。

 

「こんなに何もしなくていいの?」

「こんなに簡単なのになんでずっとやらなかったんだろう~」

と感じることはもちろんのこと、

今までのように汚れないので、

手入れをしなくてもいい、ということに気づかないかもしれません。。。

 

とは言っても、やはり汚れやすいところもありますので、

番外編 として、

ポイントだけかいつまんでおそうじして欲しいところをご案内します。

3つほどポイントがあるのですが、

先に2つだけお伝えします。

 

【お風呂場のおそうじ 番外編①】

1.排水口の分解洗浄(週一回)

menu0300101

 

難しいことはせず、

外せそうなものだけ外して洗って元に戻すだけです。

うちでは、湯船につかる前にパーツ外し洗剤をかけ、

それから入浴し、

体が温まったら、

全パーツをブラシを使ってザーッと洗っています。

洗っている時間は 5分未満 です。

 

2.換気扇フィルターの清掃(三ヶ月一回)

DSC_0755

これは基本シャワーで流すだけです。

フィルターをよく見ると、

表裏両方にホコリがつくことはありません。

ホコリがついていない方からシャワーをかければ、

水圧でホコリが簡単に流れます。

取りきれないものはブラシでサッと洗います。

ホコリを取り除いても網が白くならなければ、

カビ取り剤のような漂白剤を噴霧し、

ブラシでならしてから入浴。

入浴後に再度シャワーでだいぶキレイになります。

 

 

 

 

 

もう一つ、年に一回ほど行って欲しいお手入れがあるのですが、

それはまた次回に。

 

 

ご家庭でのお手入れの効果を高めるためにも

一度徹底的におそうじすることをおすすめします。

 

徹底的なおそうじ、ご家庭ではムリ~ という方は、

もちろん、当店でもお引き受けいたします。

おそうじ後に普段のお手入れ方法もご案内させていただきます。

 

お風呂のおそうじスペシャルパック一式 20,000円→15,000円

【作業範囲】

浴槽、壁、床、天井、換気口、鏡電動研磨、水栓金具、シャワー、

エプロン、エプロン内部高圧洗浄、ドア、シャンプー台、排水口、

照明、各パーツ、全体汚れ防止コーティング

 

赤字の部分がスペシャルパックのメニューとなっております。

ご利用者いただいた方々にもかなり好評です。

tocontact

Top