【普段のお手入れ】お風呂場のおそうじ中級編

先日の 【お風呂場のおそうじ 初級編】 いかがでしたか?

そもそもの基本が間違っていた方も多かったのではないでしょうか。

基本を理解した上で行うお手入れは本当に 簡単 です。

初級編 の復習はコチラ →  ●●●

 

今日は 【お風呂場のおそうじ 中級編】 ですね。

 

【お風呂場のおそうじ 中級編】

  1. 初級編に加えて、お風呂場全体をスクイジーで水気を落とす。
  2. 各所でメラミン樹脂スポンジを使用し、汚れが少しついたらすぐそうじする。

DSC_0643DSC_1440

【水分】 を残さないようにする方法はいくつかありますが、

スクイジー と呼ばれる万能清掃道具があります。

今では100円ショップやホームセンターで手軽に買えます。

ちょっと面倒ですが、お風呂あがりには最後に必ず スクイジー でお風呂場の  【水分】 を切りましょう。

壁、鏡、ドア、床など全体的にやるといいと思います。

 

メラミン樹脂スポンジ という市販されている白い四角いスポンジは

よくスーパーなどでも売られている水だけで汚れを落とせるスグレモノ。

お風呂場でも大活躍しますので一つは置いておきたいおそうじ道具です。

 

ただ、全部を メラミン樹脂スポンジ でおそうじすればいいというわけではありません。

メラミン樹脂スポンジ は、光り物には効果的です。

一番は水栓金具ですね。

DSC_1141

少し 水の弾きが悪くなったなー と思ったらぜひ磨いてみてください。

すぐにピカピカになりますよ。

DSC_1438

あまりやりすぎると、写真のように温度表示の数字とかもだんだん薄くなり消えてしまうので要注意です。。。

鏡にも効果的ですが、

曇り止めなど特殊加工がされている場合、使用は避けてくださいね。

 

次は 【お風呂場のおそうじ 上級編】 をアップしますね。

 

上記のお手入れの効果を高めるためにも

一度徹底的におそうじすることをおすすめします。

 

徹底的なおそうじ、ご家庭ではムリ~ という方は、

もちろん、当店でもお引き受けいたします。

おそうじ後に普段のお手入れ方法もご案内させていただきます。

 

お風呂のおそうじスペシャルパック一式 20,000円→15,000円

【作業範囲】

浴槽、壁、床、天井、換気口、鏡電動研磨、水栓金具、シャワー、

エプロン、エプロン内部高圧洗浄、ドア、シャンプー台、排水口、

照明、各パーツ、全体汚れ防止コーティング

 

赤字の部分がスペシャルパックのメニューとなっております。

ご利用者いただいた方々にもかなり好評です。

tocontact

 

Top