よくある質問

よくある質問

お客様よりよくお問い合わせをいただく内容のご質問をまとめました。下記以外のご質問はお問い合わせからどうぞ。
 

Q お支払方法はどうなりますか?

A 基本は施工当日現金にてお預かりさせていただき、その際に領収書を発行させていただいております。クレジットカード決済、銀行振込をご希望の場合は事前にご相談くださいませ。当日に変更されますと手数料が別途1000円かかります。銀行振込の際は振込手数料も別途かかります。
 

Q 当日急に出かけなければならなくなりました。キャンセル料金が発生しますか?

A お日にちの変更ということであれば、基本キャンセル料金はいただいておりません。わかった時点で必ずご連絡を頂きますようお願いいたします。訪問時不在の場合は当日キャンセル料を全額いただくことがございますので必ずご連絡くださませ。※メールは24時間対応しております。
 

Q 多忙なので不在時にお掃除をお願いできますか?

A 基本、お住まい中のお部屋での作業はお立ち会いの元お願いしておりますが、お客様さえよろしければ対応できる場合もございます。事前にお申し出くださいませ。
 

Q ペットを飼っていますが大丈夫でしょうか?

A はい、大丈夫です。作業によってはバケツに水を汲んであったりしますので、できる限り作業している周辺には来ないように配慮いただけるとありがたいです。
 

Q 清掃代金以外にかかるお金はありますか?

A 出張費はいただいておりませんが、合計8000円以上のメニューよりお引き受けしております。キャンペーンやクーポンなどで8000円のメニューが割引になっている場合は8000円未満でも出張費はかかりません。格安メニューのため駐車スペースの確保をお客様にてお願いしております。確保できない場合にコインパーキング代を実費にてご負担いただくようご協力いただいております。路上駐車はお断りさせていただいております。
※駐車代実費ご負担の上限は2000円となり、それ以上かかる場合は弊社にて負担いたします。
 

Q 対応エリアはどこになりますか?

A 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県を主にお引き受けいたします。当方東京都板橋区になりますので遠方の場合、日程調整に時間がかかることがございます。
 

Q 受付の営業時間を教えてください。

A 電話でのご注文の対応は平日の9~18時となります。それ以外の時間帯は留守番電話での対応になることがあります。ただし、営業時間内でもご予約状況などにより留守番電話にて対応させていただくことがございます。メッセージを残していただければ折り返しお電話をいたしますので御用の方は必ずご用件を録音してください。メールでしたら24時間365日確認できます。土日のお問い合わせはメールが早いことがあります。お急ぎの方はメールでご連絡ください。
 

Q 作業の営業時間を教えてください。

A 地域によって異なりますが、基本は朝9:00から夕方18:00頃までに終わるよう努めております。ただ繁忙期には早朝や夜間の作業を地域によりお引き受けしております。初めから夜間のみご希望などの場合も必ずしもお承りできないこともございます。事情がある場合はできる限りご相談に応じますのでお気軽にご相談くださいませ。作業内容によっては音が出るメニューもあります。お隣りご近所へのご配慮などをいただく必要がある場合もございます。
 

Q 年末年始やGWなどはお休みですか?

A 状況により異なります。急な対応は難しいこともございますがご相談には応じます。メールは24時間365日対応しておりますのでお問い合わせくださいませ。
 

Q 事前に準備しておくことはなんですか?

A 電気、水道、ガスは必要に応じて使用させていただきます。退去時の清掃時はガスは使用できなくても大丈夫です。作業箇所周辺は片づけておいていただくようお願いします。メニューにより作業場所として作業箇所以外をお借りすることがございます。

 

Q エアコンが動かないのですが、清掃と一緒に見てもらえますか?

A 動作不良がある場合、一度メーカーさんに見てもらうことをオススメしております。電源は入るけど風があまり出てこない、などの不具合は清掃で改善できることもあります。気になる点は事前にお申し出いただけると安心です。

 

Q 清掃後、汚れが落ちていない箇所を見つけた場合はどうしたらよいですか?

A できるだけそういったことがないように注意して作業をさせていただいておりますが、万が一の場合は清掃日から1週間以内にお電話をください。再度手直し清掃を無償で行わせていただきます。

 

Q 汚れが大変ひどいのですが、追加料金が発生することがありますか?

A 弊社は定額にてご案内しております。但し、清掃で対応可能な範囲は限られる場合がございます。気になっていらっしゃる汚れが多くあるようでしたら、事前にご相談くださいませ。

 

Q 作業時にものが壊れたり、傷がついてしまったりした場合は何か対処してもらえますか?

A 弊社では賠償責任保険に加入しております。できるだけそういったことがないように注意して作業をさせていただいておりますが、万が一お客様自身や所持品などに損害を与えてしまった場合は賠償責任保険にて対応させていただきます。

 

Q 他のお掃除会社では断られてしまった古い機種のエアコンの清掃はできますか?

A できる限り対応しておりますが、懸念事項を払拭しておくため施工前にエアコンの型番をご提示いただいておりますので、お申し込みの際はお申し出いただくようお願いいたします。必ずしもお引き受けできるわけではございませんので予めご了承くださいませ。

 

Q エアコン室外機の清掃は必要なのでしょうか?

A 室内機と同じ頻度で清掃する必要はございませんが、室内機を清掃する2回に1回くらいはお掃除した方が電気代の節約にも効果的です。気になるようでしたら室内機の清掃ついでに見させていただくことも可能です。

 

Q どこを清掃したらよいか決めかねているので相談に乗ってもらえますか?

A 無料で事前お見積もりにお伺いいたします。その際に汚れ具合や予算で内容をご相談させていただくことが可能です。

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