【エアコン清掃不可例】【東京・埼玉近郊のエアコン・水まわり・空室のお掃除はBOBソリューション】

当店BOBソリューションでは、
エアコン清掃ご依頼の際、
施工をお断りさせていただくケースがいくつかございます。
下記の1~5に関しては、全エアコン共通となります。

  1. 電源が入らない(正常な動作が確認できない、コンセントが繋がっていない、など)
  2. 変な音・異音がする
  3. 冷風が出ない(風は出てくるが冷風にならない)
  4. 10年以上前の機種、廃盤機種
  5. 設置位置が250センチ以上の高所(事前にお知らせいただければ対応できる場合もあります。)

4:3トイレオプションのコピー

まず1に関しては、作業前に正常動作をしているか確認作業をすることができなければ、
当店ではお引き受けいたしかねます。
リモコンがなくても本体で動作確認できることもあります。
お引越しや移設に伴いエアコンを外している状態の場合、リモコンを紛失している場合は
必ず事前にご相談ください。

次に2ですが、音によっても対応できるかどうかも変わります。
どんな状況なのか具体的にお知らせください。

次に3ですが、エアコンが汚れていて部屋が冷えないというご相談の中で、
そもそもエアコンから冷風が出ていないケースがあります。
エアコン自体の故障やガス漏れなど、
エアコン清掃しても解決できない可能性もありますが、
出てくる冷風の勢いが弱い場合は、清掃で解決できることが多いです。

 

4:3トイレオプションのコピーのコピー
次に4ですが、当店では作業前にはなかった不具合が
作業後に確認できた場合、メーカー手配をして修理を行います。
10年以上前のエアコンに関しては、
メーカーで部品の製造をストップしている可能性が高く、
万が一の場合に修理対応ができないことになってしまいます。
そういった修理を行えない以上、清掃作業をお断りさせていただいております。
型番がわかれば何年前のエアコンかは調べることができますので
事前にエアコン型番は確認させていただいております。

4:3トイレオプションのコピーのコピーのコピー

最後に5ですが、一般的なご家庭のエアコン設置位置には基本対応可能です。
吹き抜け部分や、天井高の高い事務所などに設置されている場合は
250センチ以上の場所に設置されていることがありますので
ご心配な場合は事前にお申し出くださいませ。

最近主流の自動お掃除機能付きエアコンに関しては
上記以外にも確認が必要な点がございます。

4:3トイレオプションのコピーのコピーのコピー (4) 4:3トイレオプションのコピーのコピーのコピーのコピー (1)
エアコンの側面が壁に接近しているとコネクターが外せず作業できないことがあります。

  • シャープSHARP製お掃除機能付きエアコン・・・左右5センチ以上
  • パナソニックPanasonic製お掃除機能付きエアコン・・・左右隙間不問
  • その他メーカーお掃除機能付きエアコン・・・右側のみ5センチ以上

機種によっては隙間がなくても作業できる場合もありますが、
該当する場合は必ず事前にお申し出くださいませ。

東京・埼玉近郊のエアコン・水まわり・空室のお掃除はBOBソリューション
〒174-0064 東京都板橋区中台1-28-15
TEL:070-5570-8264

エアコン清掃サービスページは下のバナーをクリック1

BOBソリューションの予約空き状況は下のバナーをクリック
googleカレンダーバナー

Top